あの有名な青と白の島へ

無事彼女と合流を果たした後、僕たちはサントリーニ島へ向かう飛行機に乗り込みました。
今回利用したのは、SkyExpressというギリシャの会社で料金は約1万円でした。

45分後、サントリーニ島の空港に到着した僕たちはホテルがあるフィラへ向かうバスを探します。
出口のところでリムジンバスの客引きがありますが、10ユーロもするとのこと。
おそらく指定の場所まで連れて行ってくれますが、ローカルバスを使えばフィラの中心にあるバスターミナルまで1.8ユーロです。
運転手に聞くと、すぐに出発するとのことでしたので、それに乗り込みバスターミナルへ向かいます。

10分ほどでバスターミナルに着いたので、そこから歩きでホテルへ向かいます。
徒歩5分ほどで今回のホテルVillaSoulaへ着きました。

個室で1泊約2800円(1人分)ほどです。
2泊取っているので、5600円ですね。
サントリーニ島では安い部類ではないでしょうか。
本当はイアの方のホテルを取りたかったのですが、安い所を見つけられませんでした。
イアの方は高めのホテルが多いようです。

このホテルはスタッフの人がとてもフレンドリーでした。
そしてホテルの2階にあるテラスがいい感じで毎晩そこで飲んでいました。
そのテラスにいると必ずほかの宿泊者が通るので、すぐに仲良くなれます。

今日はついたばかりということで、特に何をするでもなくフィラを歩き回ることにしました。

こんな感じの景色です。

こんな感じの景色が見えるレストランからこんな感じの料理をいただきます。

Moussaka(ムサカ)おそらく11ユーロ

Shish Kebab(シシカバブ)おそらく9.5ユーロ

このムサカという料理は、表面がパスタとホワイトソースを混ぜ合わせたもので中にひき肉となす、ズッキーニなどが入っています。
味は日本人向きですごくおいしいです。

そしてシシカバブに添えられている白いソースですが、これはTzatziki(タジキ)といってキュウリ、ヨーグルト、胡椒、ニンニクが入っているギリシャ料理で味はタルタルソースに似ています。
僕はおいしいと思います。

値段は10ユーロ弱から20ユーロ弱で、このあたりのレストランは大体これぐらいの値段かもう少し高いぐらいでした。
もっと高いのはいくらでもあると思いますが。

明日はスクーターで島を回ってみようと思います。

以上!

世界一周準備ランキングに参加しています。