マルセイユデート

こんにちは。
最近は女の子と毎日ちゅっちゅしまくってます。

まあちゅっちゅといってもビズといってほっぺたを合わせるフランスの挨拶なんですが。
さすがにマウストゥマウスではありません。笑

今週末は彼女の家に戻っており、日曜日の夜に牧場に戻ってきました。
土曜日にマルセイユへデートしに行ったのでその模様をお届けしたいと思います。

マルセイユへは彼女の家の近くのミラマスという所から電車に乗って行きました。
時間は約50分。
鈍行に乗ってしまうと、1時間ちょいかかってしまいます。

マルセイユの駅はこんな感じ。

駅からはこんな眺めです。

内観も外観もきれいですね。
ただ、駅の周りには浮浪者の宿泊ゾーンがあるので、あまり夜には近づきたくありません。

駅から少し歩いてみましょう。
マルセイユと言えば港です。
駅から階段を下りて道を下っていくと、メインストリートに当たるので、そこを下っていくと港に着きます。
途中にはメリーゴーランドやショッピングストリートなどがあります。
そしてこの建物。

彼女に聞くと、小さいウォール街みたいのものと言っていました。
証券取引とかが行われているのでしょうか。

この建物を過ぎると目の前はこんな感じ。

観覧車もあります。

港にはたくさんの船が停泊しています。
そして観光客もたくさんいます。
港の周りには高そうなレストランが並んでおり、名物のムール貝が食べられるそうです。

そんな景色を見ながら3年前にできたという博物館へ向かいます。
港から博物館までは歩いて5分ほど。

これは博物館の入場シールだそうです。
皆ここに貼るんですね。

博物館の中には無料で見られる展示もありました。
そしてこの橋を渡るとMUCEMという建物に行くことができます。

この建物では特別展示がされているようで料金がかかるとのこと。
僕たちは外観だけ楽しんで特別展示は見ませんでした。

さて、博物館見学の後は近くのショッピングモールに向かいます。
そこには世界に誇る日本のUNIQLOがあります。

以前はパリにしかなかったUNIQLOですが、2、3年前に初めて地方都市第1号店としてここマルセイユにオープンしたそうです。
フランス(地方都市?)ではまだまだUNIQLOの知名度は高くないようですが、店内にはたくさんの人がいました。

僕はそこでいつも愛用している「ヒートテックウルトラウォーム」(ステマではない)を買おうと思ったのですが...

フランスにはまだ上陸しておらず、普通のヒートテックしかありませんでした...

仕方なく普通のヒートテックを手に入れた僕たちは、ショッピングモール内にある彼女お勧めのアイスクリーム屋「BARBARAC」へ向かいました。
このアイスクリームは彼女曰く、今まで食べた中で一番のアイスクリームだそうで、ネットでも高評価でした。
写真撮るの忘れましたが...
確かにめっちゃ美味しかったです!

そしてやることをすべて終えた僕たちは駅へ向かいました。
ちなみにショッピングモールから駅までは徒歩で30分もあれば着きます。
バスかメトロを使った方がいいかも知れません。

そんな感じで久々にカップルっぽいデートをすることができました。

以上!

世界一周ランキングに参加しています。