韓国ー釜山①

釜山1日目

無事釜山に着きました!
韓国の空港はキムチのにおいがするとか言われましたけど、そんなことはなかったです。

まずは空港からゲストハウスのある釜山駅に向かいます。
空港から駅までは案内が出ているので、簡単です。

バッゲージクレームを通って外に出て左に行くと、案内が上に出ています。
そこを右に曲がって外に出るんですが、外にはパッ見案内がないので少し迷います。
ですが、心配せず横断歩道を渡ってください。
駅への案内板があるので、それに従って右に歩いていけば2~3分で駅に着きます。

ここで注意してほしいのが、両替をまだしていない方は国際線ターミナルでしておいてください。
駅ではカードが使えず(おそらく)、駅からすぐの国内線ターミナルには両替所がありません。(おそらく)
僕はそのせいで国際線ターミナル→駅→国内線ターミナル→国際線ターミナル→駅と歩き回ることになりました。笑

無事、ウォンを手に入れたところで釜山駅に向かいます。
空港からは沙上駅までの切符を買ってください。そして沙上駅で釜山駅までの切符を買うことになります。
沙上駅での乗り換えですが、改札を出て左にある案内看板にメトロの案内が書かれているので、それに従って歩いていけばたどり着けます。
空港から釜山駅まで電車でダイレクトに行くことはできないようです。(おそらく)

タクシーやリムジンバスでも釜山駅まで行くことができます。
値段もそれほど高くないので、楽なのがいい方はそちらがおすすめです。

キューブゲストハウスはチャイナタウンの中にあるので、高速鉄道の釜山駅がある側とは反対側になります。
入口が2階にあるので、見落とさないように注意が必要です。

たまたまタイミングが悪く、スタッフが出かけてしまっていたので、30分ほどリビング?で時間をつぶしていました。
戻ってきたところで設備やルール等の軽い説明を受けました。
宿代もその時支払ったんですが、メールに書かれていた通り50000ウォンでした。
一泊当たり約1700円!日本に比べるとだいぶん安いですね。

その後は荷物を置いて回り散策に出かけました。
この日は特に予定もなかったので、とりあえずぶらつきます。
南浦洞にある冷麺屋に行こうと思い、歩いて向かったんですが...遠かった!
ちょっと迷ったり寄り道してたりしたんで、1時間以上かかりました...

南浦洞は日本によくあるようなショッピングストリートです。
そのショッピングストリートの中心と思われる広場から裏路地に入ったところに
目的の冷麺屋のウォンサンメンオクがあります。

...まあ普通の冷麺でした。
値段は1000ウォンと少し高めでしたが...

帰りは南浦洞駅に直結のロッテデパートによった後、電車で釜山駅まで帰りました。
電車賃は1300ウォン...
韓国は電車代がすごく安いです!

以上!

世界一周準備ランキングに参加しています。