伏見稲荷とラーメン

先週の話になるのですが、京都の伏見稲荷に行ってきました。
京阪電車ですぐの所にあるので、いつでも行くことができます。

IMG_5835

予想はしていましたが、観光客の多さに少し圧倒されました。主に中国人、韓国人なのですが、欧米人の姿も見えます。
おそらく日本人のほうがすくないのではないでしょうか。
そんな感じで目当ての千本鳥居を目指して参道を進んでいきます。

千本鳥居の入り口に着くと、大勢の観光客が写真のために立ち止まっているため、なかなか進むことができないんです。
まぁ気持ちはわかります。
僕も初めて来た時は、鳥居の数に圧倒されましたから。

img_5842

img_5846

靴擦れのせいで山に入ることは諦めましたが、すべてを回ろうとすると、2、3時間かかってしまうそうです。
全部回ったことは一度もないんですが。

面白い絵馬(絵狐?)もありました。

IMG_5853

絵馬ってそもそも馬を奉納したことの名残りで絵馬っていうらしいですね。
もちろんグーグル調べですが。笑

伏見稲荷の次は、京都まで出てこのラーメン屋に行ってきました。

img_5868

ここの地下(B)のお店です。

ご覧の通り、ここのラーメン屋は名前がありません。
名前のないラーメン屋といえば、京都に住んでいる方ならご存知だと思います。
本当に「名前がないラーメン屋」なんです!
もう「名前がないラーメン屋」が名前なのか名前が本当にないのかわからなくなってきます。
ていうか知らずに来る人とか絶対いませんよね...

IMG_5864

僕自身ここで食べるのは初めてでした。
前回はもう閉まっちゃってたんです。

味なんですが、よくある魚介豚骨系です。
魚介系のラーメンが好きではないので、あまり美味しいと感じませんでしたが、チャーシューがすごかったです。
間違いなく今まで食べたチャーシューの中でダントツトップの美味しさでした!!
このチャーシューを食べるためにもう一度行きたいぐらいです。
これが魚介豚骨じゃなくて豚骨だったらなぁ...

IMG_5865

調味料も店の内装と同様おしゃれな感じでした。
各座席に引き出しが付いていてその中に胡椒等の調味料とはし、爪楊枝、ナプキンが入っています。

IMG_5867

なんにせよ言いたいことは一つ。

豚骨味もお願いします!!

以上!

世界一周準備ランキングに参加しています。

にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA