京都

去年の夏
ふと思いました。

「京都の近くに住んでいるから、あんまり京都の観光スポットとか行ったことないな。」と

みなさんも自分が住んでいる所の近くにある観光名所とかは、意外と行ったことがないんじゃないでしょうか。
自分は一人が好きで、よく一人で旅行に行ったり、ふらっと遊びに行ったりします。 友達と行くとなると、声をかけたり、予定を合わせたり色々と面倒だなと思ってしまうからです。
(友達はいるはず。)

本当に面倒くさがりです。
だからこの時も一人で京都の大原という所に行きました。全国的に有名かどうかは知りませんが、観光客もあまり多すぎず、非常にいい所でした。

IMG_3592

IMG_3593

IMG_3594

IMG_3595

IMG_3600

IMG_3611

IMG_3613

IMG_3614

京都の北の山の方にあるためか、夏でも非常に涼しく、とても過ごしやすかったです。

大原でおそらく一番有名な三千院には入りませんでしたが、立派な庭園のある縁側で抹茶とお菓子を食べたり、
ミニトレッキングをしたりとなかなか楽しかったです。

その中に音無の滝という滝があり、これはなかなかすごかったです。

滝を見慣れていないせいでしょうか。
音無の滝という案内を見たとき、少しだけ音がないのかなと期待しましたが、音はありました。

img_3606

思いつきで京都のゲストハウスにも止まってみようかと思いましたが、当日ではなかなか空いているところがなく、
結局断念しました。
自分の場合、京都で泊まるなんてなかなかないことですので、一度はしてみたいですね。
次回は泊まりで色々回ってみたいです。

京都の街中には本当によく行くんですけどね〜。

以上!

世界一周準備ランキングに参加しています。

にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA