黄金色に輝く九日間

準備中、しかも出発がまだまだ先なので、毎日更新するのは難しいですね。
書くことが全然ない!
仕事しかしてない!!
言ってもそんなに忙しくはないんですけど。

今のモチベーションはゴールデンウイークの海外旅行です。

以前バックパックの記事を書いた時に少し触れましたが、ゴールデンウイークは海外旅行に行く予定です!!!
今回は...

ロンドン!!!!!

IMG_5195

初ロンドンです!
ゴールデンウイークは有給を取って、ぶち抜きでロンドンに行きます。

ロンドンといえば、まぁ色々あると思いますが、かつて私が小学生のころに初めて行きたいと思ったのが、何を隠そうロンドンなのです!!!
たぶん、ハリーポッターのせいとかだったはずです。

ロンドンに行くとなって一番に頭に浮かんだのは...

“♪ロンドンどんより晴れたらパリ”

8割ぐらいの人がこれを思い浮かべるんじゃないでしょうか。
ここ2、3ヶ月はこれが頭の中でヘビーローテションです。
これが何かわかる人と飲みに行きたいですね。
あまり語れるほど覚えていませんが。

まぁでもロンドンって物価高いじゃないですか。
ホステルとか色々探したんですけど、1週間で10万とか余裕で超えてきます。
(個室で探していました。)

もうここでいいかと、1週間で約10万のホステルはどうかと彼女に提案しました。
すると、
「8万弱のとこ見つけたからここにしよう。」
と返ってきました。

は?
8万?
あれだけ探してあまりパッとしない、でも10万というまぁまぁ安めの所見つけたのに...
8万だと?
ドミトリーか?

しかし、送られてきたURLに飛ぶと、そこにはベッドだけでなく、キッチンまでもあるではありませんか!

何度も値段と日付を確認しましたが、間違いはありません。
1日約1万です。

結論から言うと、彼女はAirbnbでこれを見つけてきたそうです。

これ!
今日のブログはこの情報のために書いたようなものです!

と、ここまで書いてきて
「ここは旅に精通した人々の集まり。皆知ってるんじゃないか?」と...

まぁいいです。
せっかく書いたんですから、万が一知らなかった人のためになれば、それでいいです。

というか、自分も今回、Airbnbがこんなにいいとは全然知りませんでした。
今までのイメージとしては、ホストを探してオッケーをもらっていっしょに過ごす、みたいな感じかと思っていました。(これはカウチサーフィンか。)
説明を見る限り、なんか普通のホテルみたいでした。

まぁ、この辺の所も実際に行って詳しく書こうと思います!

ロンドンで行ったほうがいい所とか知ってる方!
教えてください!!

以上!

世界一周準備ランキングに参加しています。

にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA