イギリスーロンドン編①

お久しぶりです!!!

結局ロンドン滞在中はブログの更新が出来ませんでした...
今は帰りの飛行機でこれを書いています。

これから1週間かけてロンドン滞在記を書いていこうと思います!
頑張って毎日更新しようと思っているので、よかったら見ていって下さい!!
時差ぼけで毎日は厳しいかもしれませんが...

ではまず1日目!

定刻通り午前中に到着した飛行機を降りると、予想よりも気温が低いことに気がつきました。
たぶん10度以下でした。
これのおかげで、滞在の前半は鼻が止まりませんでした...

なにわともあれまずはロンドン中心部に向かいます。

ここから地下鉄に乗ります。

地下鉄乗り場までは案内に従って歩いていくだけでオッケーです。
途中で速そうな列車に案内されそうになりますが、そこでは曲がらないでください!
(それに乗りたい人は曲がってください!)

ロンドンでは地下鉄やバスに乗る際に、オイスターカードを手に入れると役に立ちます。
現金よりもお得なので、是非使って下さい!
トラベルカードというやつもありますが、よく分からないので調べて下さい。笑
子供はトラベルカードの方がお得なようです。
大人の方はオイスターカードでいいと思います。

オイスターカードは窓口まで行って手に入れましたが、自動販売機でも普通に買えます。
デポジットとして5ポンドプラスチャージしたい金額を支払うことで入手出来ます。
帰りに返却する際は、リファンド処理をすれば、オイスターカードに入っている額プラスデポジットが返金されます。
これも窓口と自動販売機の両方で出来ます。

さて、それではロンドン市内に向かいましょう!
ホテルはPiccadilly circus駅にあるので、Heathrow Terminal 1,2,3駅からPiccadilly circus線にのって一本で行くことが出来ます。
空港から市内は地下鉄が一番安いと思うので、皆さんも地下鉄で行きましょう。
Heathrow Terminal 1,2,3駅からPiccadilly circus駅までは一時間ほどで行くことが出来ます。

Piccadilly circus駅に無事到着。

地図を頼りにRepert通りに向かい、ホテルを無事発見しました。
ホテルと言いましたが、実際にはアパートを丸ごと宿として経営しているようで特にホテル名などはありません。
1階がRepert Supermarketというスーパーになっているので、そこで受付をします。

ここです。

一見ホテルなどないように見えますが、一回のスーパーのレジにいる人に予約をしている旨を伝えると、問題なくチェックインできるので安心してください。

朝の9時半以降なら荷物を預かってもらえますが、チェックインは14時過ぎるまで待つ必要があります。

宿自体は3階分×3部屋の構成になっており、各フロアにトイレとシャワールームがあります。
部屋はキッチン付きでベットとクローゼット、タンス、机があり、2人で滞在するのに十分でした。

1日目で時差ぼけもあるということで、この日はホテルの近くをぶらつく程度にしておきました。
ディナーはどうするかと相談したところ、珍しくファーストフードが食べたいという彼女とともに近くのファーストフード店で済ませました。
面白くなくてすいません...
ちゃんとフィッシュアンドチップスとかも食べたんで安心してください!

以上!

世界一周準備ランキングに参加しています。