イギリスーオックスフォード編

お久しぶりです!

気付けば前回の更新から10日も経っていました...
すいません!
色々予定が重なりまして更新がなかなか...という言い訳は置いておきまして。
行きましょうか、ロンドン5日!
いやー49位まで落ちちゃいましたね。

ロンドン5日目

この日はロンドン...ではなく、オックスフォードの観光です。

オックスフォードには、バスを使っていくことができます。
バス会社は色々ありますが、自分はNational Expressを利用しました。

ウエブサイトは英語のサイトです。
簡単な英語がわかれば、予約は難しくありません。
往復40ポンドほどかかりました。

ロンドンからの場合、Victoria駅からバスに乗ることになります。
地下鉄を出て少し歩いたところにあるVictoria Coach Stationからバスに乗ることができます。
ここからはイギリスの各地方へのバスが出ており、窓口で直接チケットを買うこともできます。
少しややこしいのですが、オックスフォード行きはVictoria Coach Stationからではなく、Victoria駅の横のバス停から出ていました。

さて、オックスフォードに出発です!
このバス、WiFiありと書いてあったのですが、全然使えませんでした...

オックスフォードまでは2時間ほどかかるのですが、途中の道はなかなかの田舎道。
牛や羊、馬が広い敷地にたくさんいるのが見れます。
まるでジブリに出てくる風景のようでした!
ハウルの動く城の風景が近いと思います。

そんなこんなでやっとオックスフォードに到着です!
オックスフォードといえば、みなさんご存知かと思いますが、オックスフォード大学があります。
オックスフォード滞在では、そのオックスフォード大学の学生が住む寮がある公園をひたすら歩きまわりました。
(だいぶ迷いました...笑)

イギリスは鴨だらけですね。
IMG_5461

IMG_5463

IMG_5464

こんな感じの川や池があるのですが、とにかく広い。
そして疲れたら、芝生に寝転がって休憩します。
イギリス滞在では、この芝生に寝っ転がるやつが一番お気に入りでした。
日本のように変な草が生えていて湿った感じということはなく、綺麗に整備されためちゃくちゃ広い芝生がいたるところにあります。

日本にもこういう所があればいいのにと思うんですけどね。

5時間のうちの大半をこの公園で迷い続け、なんとか元の町に戻ってくることができました。
なかなか大変でした。笑

自分的には、まぁいい感じかなと思いましたが、彼女は住みたいほど良かったそうです。
IMG_5479

IMG_5480

以上!

次回は頑張って早めに更新します!

世界一周準備ランキングに参加しています。

にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA