イギリスーケンブリッジ編

皆さんこんにちは!

2日連続の更新です!
久しぶりなのか初めてなのかはわかりませんが、イギリス旅行の続き行きましょう!!
リアルタイムで書かないとどんどん忘れていきますね。
世界一周中で1か月遅れとかで書いてる方いらっしゃいますが、
僕にはとてもマネできません...

6日目

昨日は夜の9時ごろに帰ってきましたが、帰ってすぐにしたのが翌日のバスの予約でした。
そのバスの行き先は...ケンブリッジです!

ケンブリッジとは、オックスフォードと同様に大学がある街です。
なんとそのケンブリッジ大学は、世界大学ランキングで5位というとんでもなく、
賢い人たちの集まる大学のようです!
ちなみにオックスフォード大学が10位、我らが東京大学は21位でした。

そして利用するバスは前日と同様NationalExpressです。
ケンブリッジまではおそらく40ポンドほどでした。(すいません。うろ覚えです...)

翌日、前日とは異なり、Victoria Coach Stationからバスに乗り込みます。
このバス乗り場の違いは初めての人は絶対に迷うと思うので、しっかり確認しておく必要があります。

所要時間ですが、オックスフォードまでと同様、2時間ほどで到着しました。
バスを降りると、そこは普通のバス停で、目の前には芝生の広場が広がっています。
ちなみに、帰りのバスもここから乗ることになるのですが、 NationalExpressのバス停には
NationalExpressと明記されているので、迷うことはないでしょう。

街の様子なんですが、感想としてはオックスフォードとそれほど変わらないかなという印象でした。
オックスフォードもそうだったんですが、お店が閉まる時間が夜の6時とかなり早いので、注意が必要です。
パブとかは開いてるんですけどね。

少し歩いていくと、こんな感じのマーケットがあって食べ物やらお土産やらを買うことができました。
IMG_5527
それほど大きくはなかったです。

そしてケンブリッジ大学なんですが、オックスフォード大学と同様に敷地がかなり広かったです。
自分はここの右側にある門から中に入ったのですが、少し歩いていくと...
IMG_5531

こんな感じの川があって学生と思わしき男の子たちが船頭をしていました。
IMG_5538

IMG_5534

IMG_5539
この川がいい感じすぎて川しか撮ってなかったです。笑

オックスフォードとケンブリッジは似たような街ではあったんですが、自分的にはケンブリッジの方が好きかなという感じでした。
おそらくショッピングモールでいい買い物ができたからでしょうね。笑

そんな感じで散策を終えてこの日も夜の9時ごろに帰ってきたのでした。

以上!

世界一周準備ランキングに参加しています。

にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA