イギリスーロンドン編⑤

ロンドン最終日

ロンドンで唯一行きたかった大英博物館に行けてなかったので、最終日の今日行くことにしました!
12時チェックアウトなので、それまでの時間で行くことになりました。

大英博物館まではホテルから徒歩で約15分ということで、歩いて向かいます。

世界中どこにいても早起きはつらいですね。
この日起きたのも朝8時とかなんですが、夜がなかなか眠れないので大変です。

そんなこんなで大英博物館付近のカフェで朝ご飯です。
ザ・イングリッシュブレックファーストなやつを注文したのですが...写真を忘れていましました。
ていうかこの日ほとんど写真撮っていません...
いやー、もう少しブログ書いているという意識を持って行動しないとダメですね。
いい勉強になりました!

さて、大英博物館です!
ここも例に漏れず入場料は無料!!
朝10時オープンのはずだったのですが、10時前にすでに開いていました。
よく分かりませんが。

入り口はこんな感じです。

IMG_5547

いや、これは入り口から少し入った所ですね。
入り口の写真もない...
あれ?入るとき撮ったと思ったんですが...
すいません!

そして!
大英博物館の目玉!

IMG_5548

ロゼッタストーンです!!!

ロゼッタストーンは同じ文章が神聖文字、民衆文字、ギリシア文字の3つの書記法で書かれており、1799年にエジプトで発見されました。
(詳しくはネットか教科書で!笑)

やはり一番人気のようで、常にたくさんの人が展示の前にいました。

他にも彫刻や絵画などの展示があるのですが、時間がなく、1階部分しか見ることができませんでした。

img_5549

img_5553

img_5554

柱の...女?

img_5555

それにしてもロゼッタストーンを見れただけで早起きして来た甲斐がありました!

フライトは夕方だったのですが、早めに着いておこうということで、急いでホテルに帰ってチェックアウトを済ませて空港へ向かいました。
大英博物館はもう少しゆっくり見たかったですね...

そんな感じのロンドン旅行でした!
ホテルは安くて立地も完璧だったので、おすすめです!
まぁ夜中は多少うるさかったですが。

イギリス旅行の更新はこれにて終了です!
見てくださった方、ありがとうございました!!
ブログはこれからも続きますので、今後ともよろしくお願いします!!

次はアジアのどこかに行きたいですねー。

以上!

世界一周準備ランキングに参加しています。

にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA