旅用ノートPC?

皆さんこんばんわ

本日は久しぶりの世界一周準備についてのブログです。
具体的に言うと、先日購入したノートPCについてです。

ブログ村の注目記事を見ていると、世界一周の準備に関するブログが
多かったりするので、この記事も注目記事として多くの方に読んでいただけるとうれしいです!
実は、以前書いたバックパックに関する記事も注目記事として挙がってたんですよ。

さて!
僕が購入したノートPCはこちらになります!


Inspiron 13 7000 シリーズ 2-in-1

IMG_5560

求めていた性能をほとんど満たしてくれている上に、値段も約10万円と予算内!
唯一気になったのは重さなんですが、実際に持ってみるとそれほど気にはなりませんでした。
まだ実際に持ち歩いたことはないんでこれから旅に持っていけるかどうか見極めていきたいと思います。
まあ大丈夫だと思いますが。
その重さというのも1.67kgということでMacBookAir13インチの1.35kgと比べると
若干重いんですが、300gの違いということで問題ないかと。
IMG_5811

性能の面でもMacBookAirに勝っているのではないかという素人判断もありました。
メモリ8GBの256GBSSDなので、よっぽど大層な動画編集などしなければ、
特に問題ないでしょう。

同じDellでXPS13というやつもあったのですが、これはデザインが良かったので最後まで悩みました。
結果的にデザインだけで他の性能は変わらないということで、Inspironを選びました。
デザインがいいってだけでプラス5万円ほどするんですよね...

そのほかの特徴としては、2in1ということでパタッと折りたたんでタブレットみたいに使えるという点です。
まあタブレットと比べると重すぎるので、片手で扱うことはできないんですけどね。
後は、SDスロットの横にタッチペンがついていてそれでお絵かきできるとか...ですかね。笑
IMG_5810

IMG_5809

ノートPCに関してはそんなところです。
今のところブログ書くか動画見てるかしかしてないので、まだまだ使いこなせていないと思います。
ですが、XPSほどではありませんがデザインも気に入っているのでお勧めですよ!!

余談としまして...
このPCはDellのホームページから購入しました。
電器屋のポイントが付かない分Dell独自の割引があるので安く買うことができます
店頭では10万では買えないと思います。
店員さんと話さないとよくわからないし買えないという方も電話でDellの人と話して買うことができるので、
それほど心配しなくても大丈夫ですよ!!

あと、僕はマウスも使っています。
ノートPCの指で操作するやつってすごいやりにくいんですよね...
いろいろ調べてよくおすすめされていたLogicoolのm280というマウスを使っています。
IMG_5812
会社で使っているのが全然ダメなマウスなので、すごく使いやすいです!
まあ旅用ノートPCとかいうことでいろいろ書きましたが、正直世界一周にPCを
持っていくかどうか自体悩んでるんですよね。
別にスマホがあれば事足りる気がしてるんでわざわざ重いPCをもっていかなくても...と考えたりして。
あったらあったで便利なんでしょうが。

以上!

世界一周準備ランキングに参加しています。

にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA